ゲーム・アプリ

【VRアプリ】エミレーツ航空のファーストクラスを無料で体験できる「Emirates Oculus VR」が超おすすめな件!

ドバイを本拠地とするエミレーツ航空が機内を無料で体験できる「Emirates Oculus VR」をOculusストアでリリースしました。

ボーイング777A380のファーストクラスやビジネスクラスをはじめ、機内ラウンジ、コックピットなど、自宅にいながら機内を体験することができます。

現時点では機内の体験のみですが、今後の展開として「Emirates Oculus VR」アプリを通じて、目的地の探索やフライトの予約と支払いなどの機能も追加する予定だそう。

今後のアップデートにも目が離せません。

Emirates Oculus VRについて

ゲームモード:シングルユーザー
対応プレイヤーモード:座ってプレイ、立ってプレイ、歩行モード
対応トラッキングモード:360°
対応コントローラー:Oculus Touch
サポート対象の​プラットフォーム:Rift、Rift S
カテゴリ:アプリ
ジャンル:360度エクスペリエンス、旅行
言語:英語
バージョン:1
開発者:Emirates Group
パブリッシャー:Emirates Group
ウェブサイト:https://www.emirates.com/
リリース日:2021年9月8日
プライバシーポリシー
必要空き容量:2.20 GB
推奨プロセッサ:i5-4790
推奨グラフィックカード:GTX 970
推奨メモリ:8.00 GB

以前エミレーツを使わせていただいたことがありますが、かなり再現度は高いと感じます。

実際にVRで体験してみて、誰もいないファーストクラスやコックピットを覗くことができたのはなかなか新鮮でした。

ラウンジではお菓子を食べることができたり、インタラクションの工夫もしていたのでよかったです。

一点気になったのは、移動スピードが遅すぎてややストレスが…

エミレーツのファーストクラスやコックピットを体験する機会は中々ないと思うので、ぜひこの機会に一度体験してみてはいかがでしょうか。

なお、VR対応おすすめのゲーミングPCはこちらで解説しているので、購入を検討している方は参考にしてください。

VRヘッドセット不要の機内体験も

VRヘッドセットを持っていない方も安心してください!

ブラウザで体験することができるページも用意されています。

またスマホVRでの体験も可能となっているので、お持ちの方はぜひお試しください。

KEN

初代OculusQuestで一番最初にプレイしたVRゲーム「Pistol Whip」で衝撃を受けメディアを立ち上げました。国内最大級のポピュレーションワン日本人コミュニティや国内大会の運営もしています。

4 Comments

  1. エミレーツ何度か使った事が有(当然エコノミーですがWWW)るのでやってみました
    少し広い感じがしますが再現性は良いですね
    そうそう、エコノミーはドバイで乗り継ぎの時間が有ると利用できるのですが
    ドバイ市内の無料観光のツアーをやっていますよ
    私が参加した時はラクダの市場や市場、街中のモール見たいな所に行きましたよ

    1. 再現性はかなりいいですよね〜
      無料観光ツアーですか!さすが太っ腹…!
      ドバイは一度遊びに行きましたが、XR関連の大規模な展示会とかもあるので、また行きたいと思っています!

      1. 済みません、先の誤字と言うか”そうそう、エコノミーは”のエコノミーはエミレーツの間違いです
        中東系の航空会社は太っ腹な場合が多いです、カタール航空も確か乗り継ぎでツアー有ったと思います(ドーハ市内観光)

        1. 乗り継ぎツアーいいですね..!
          ドバイやドーハでのトランジット時のツアー目的になりそうですw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Back to top button