ゲーム・アプリ

【VReSports】ポピュレーションワン「ヤングライオン杯」大会結果

ポピュレーションワンのプレー数1000試合以内の方限定「ヤングライオン杯」が4月18日(日)に開催され、計15名が参加しました。

この大会では15名(5スクワッド)が計3試合の総合ポイントで競い、最強スクワッドと個人最多キル(キルリーダー)が決定!

本大会ではKenshinさん(@BATT_kenshin)の解説付きでの配信となり、いつも以上の盛り上がりを見せました。

今後も大会を開催するので、ぜひポピュレーションワンのDiscordへご参加ください!

 

created by Rinker
Oculus
¥31,900 (2024/04/18 01:34:12時点 Amazon調べ-詳細)

大会ルール

参加資格
試合数が1000試合以内である事

試合形式
計3試合の総合ポイントで競い最強スクワッドと個人最多キルを決定

ポイント計算方法
1位:10ポイント
2位:7ポイント
3位:5ポイント
4位:4ポイント
5位:3ポイント
1キル:1.5ポイント

大会映像

出場者一覧

Aチーム
PLE89-89 / Saboten56 / Tiger Vincenzo_ KR & JP

Bチーム
azumax.jpn / ganmen / tsudura

Cチーム
ちーず / Marcille / けらきーの

Dチーム
のぞむ / ぷるていん@マイク / SPLASH

Eチーム
ちゃっきー / Shentian / kaz-2020

実況・解説
Kenshin(@BATT_kenshin)

大会結果

🥇1位 47.5ポイント
ちーずさん
Marcilleさん
けらきーのさん

🏆最多キル賞 5キル
kaz2020さん
azmaxさん
※最多キル賞は優勝チーム以外から選出

以下優勝チームのコメント

ちーずさんのコメント

これまでに色々な方々に教わり、色々なことを学んできました。その戦術、技術、テクニックを教えていただいた方々に感謝をします。 そして、Cチームのメンバー方のマルシルさん、けらきーのさんのカバーや報告で勝利を勝ち取れたので、いいチームワークだったと感じましたが、自分の弱さ、未熟さも知れるいい試合でもあったので、改めて皆さんに気付かされた部分を見直しつつ、これからも皆さんと強くなり向上していきたいと思える試合でした。 そして、謙信さんのご褒美効果もあり優勝への、チームワークがより強くなったと思いました。(笑)

Marcilleさんのコメント

チームメイトの2人が強かったので、せめて足を引っ張らないようにと夢中になっているうちにあっという間に終わってしまいました。せめて援護射撃できていたかな? 普段と違う緊張感もとっても楽しかったです。 録画を見たのですが、全く状況読めて無かった…次は自分でもどんどん切り込んでいけるようになりたいです!謙信さんの実況面白かったです笑

けらきーのさんのコメント

今回の大会に出場させてもらえたことに感謝します<( )> 同じチームの方々に助けてもらいなんとか優勝できました(´ω`) 試合中はとても緊張しましたが楽しかったです また機会があったら参加したいです! みなさん対戦ありがとうございました!!

KEN

2019年に初めてOculusQuestでプレイしたVRゲーム「Pistol Whip」で衝撃を受けメディアを立ち上げました。国内最大級のVRゲームコミュニティ「XR Game Japan」やポピュレーションワン国内大会の運営をしています。2022年2月にVRゲームを開発する会社をつくりました。VRやメタバースに関するご相談はTwitterのDMかお問い合わせからご連絡ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Back to top button