VR

MetaQuest2の初期化方法を紹介!簡単なステップで新しいスタートを切ろう!

MetaQuest2は、VR体験ができる優れたヘッドセットです。しかし、使用中に問題が発生する場合があります。そのような場合には、ヘッドセットを初期化することが必要になります。今回は、MetaQuest2の初期化方法を紹介します。初めてVRを使う人でも簡単にできるステップですので、ぜひ試してみてください。

MetaQuest2の初期化方法

MetaQuest2やQuestProを初期化する方法と初期化する際の注意点をご紹介します。

初期化する前に確認すること

初期化する前に、以下の点を確認してください。

  • MetaQuest2に保存されているすべてのデータが失われます。ゲームデータ、保存した画像やビデオ、設定、アプリなども含まれます。
  • MetaQuest2のバッテリーが50%以上であることを確認してください。初期化中にバッテリーが切れると、システムが壊れる可能性があります。

初期化方法

以下に、MetaQuest2の初期化方法をステップバイステップで解説します。

MetaQuestのスマホアプリが更新されており、少し手順が変わっている可能性があるので注意が必要です。

Step 1: MetaQuest2の初期化を行う前に、ヘッドセットの電源を入れます。

Step 2: MetaQuestの公式スマホアプリを開きます。

Step 3: 画面下部のMenuをタップします。

Step 4: デバイスをタップします。

Step 5: ヘッドセットの設定をタップします。

Step 6: 詳細設定をタップします。

Step 7: 出荷時設定にリセットをタップします。

Step 8: リセットをタップします。

KEN

2019年に初めてOculusQuestでプレイしたVRゲーム「Pistol Whip」で衝撃を受けメディアを立ち上げました。国内最大級のVRゲームコミュニティ「XR Game Japan」やポピュレーションワン国内大会の運営をしています。2022年2月にVRゲームを開発する会社をつくりました。VRやメタバースに関するご相談はTwitterのDMかお問い合わせからご連絡ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Back to top button