VRゲーム・アプリ

エンタメ特化型メタバース「VARK」内で「すみっコぐらし~いっしょにすごそうまほうの島~」が本日より開催!

エンターテインメント特化型メタバース「VARK」を運営する株式会社VARKは、サンエックス株式会社よりライセンス許諾を受け、イマジニア株式会社と共同で、本日より「すみっコぐらし~いっしょにすごそうまほうの島~」を開催!

「VARK」アプリ内に出現する「まほうのとびら」をくぐることで、あなたのすがたが、“ほこり”になって、すみっコたちのいる「すみっコぐらし島」に遊びに行くことができます。

「VARK」アプリは、iOSまたはAndroidスマートフォンさえあれば、アプリストアから無料でダウンロード可能です。

VRヘッドセットをお持ちでない方でも、お気軽に「すみっコぐらし島」をご体験いただくことができます。 

各施設への入場は有料ですが、すみっコたちもいる「すみっコぐらし島」は無料でお楽しみいただけます。 

すみっコたちに会いに行って、 あなたもすみっコなかまになりませんか?

有料エリアの内観画像も新規公開

いつものすみっコ

いつものすみっコでは、おへやのすみっこでのんびりしているすみっコやみにっコとふれあえます。 

ざっそうがラジオをつけると、みんなそれぞれ自由にあそびはじめるようです。

喫茶すみっコ

喫茶すみっコでは、 すみっコたちがあつまって食事をしています。 

おばけに注文したいメニューをつたえると、 おいしいごはんをすみっコたちに届けてくれるようです。 

ステージ

ステージでは、 すみっコたちによる、 ごうかな二部構成の演奏会がたのしめます。 

みにっコと一緒に、 すみっコたちを応援しましょう。

キャンプ

キャンプでは、 すみっコたちがキャンプファイヤーを囲んで楽しそうにしています。 

すみっコたちに串焼きを渡して食べてもらったり、 かくれんぼしているみにっコたちをさがしたり、 すみっ湖を散策して遊びましょう。 

イベント概要

イベント名:「すみっコぐらし~いっしょにすごそうまほうの島~」
会期(予定):2022年3月23日(水)~2022年9月30日(金)
使用プラットフォーム:「VARK」アプリケーション
特設サイト: https://lp.vark.co.jp/sumikkogurashi-vark/ 
対応端末:iOS、 Android、 Meta Quest2

VARKとは?

「VARK」はバーチャルイベントを楽しめるサービスです。 

ライブイベントでは、 ハイクオリティかつ多種多様なステージで歌って踊るアーティスト達の世界を、 目の前で体感することができます。 

バーチャルならではの可能性を存分に活かした最高の体験を、 様々なコンテンツでお届けします。 

VARK 公式Twitter:https://twitter.com/VarkOfficial 

タイトル:VARK
価格:無料(アプリ内課金有り)
対応機種:スマートフォン(Android / iOS)、 Meta Quest2
コピーライト: (C) 2018 VARK Inc.

KEN

2019年に初めてOculusQuestでプレイしたVRゲーム「Pistol Whip」で衝撃を受けメディアを立ち上げました。国内最大級のVRゲームコミュニティ「XR Game Japan」やポピュレーションワン国内大会の運営をしています。2022年2月にVRゲームを開発する会社をつくりました。VRやメタバースに関するご相談はTwitterのDMかお問い合わせからご連絡ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Back to top button