ニュース・ビジネス

【情報収集】VR/AR/MR/VTuberの最新ニュースはこのサイトをチェックしよう!

みなさんこんにちは!

最近ありがたいことに、少しづつVRについて質問を受けるようになってきました。
そこで、個人的に普段活用しているニュースサイトをご紹介します。

VR/AR/MR/VTuber関連のニュースメディアはいくつもありますが、これからご紹介するメディアを読めば、人にちょっと自慢できるレベルの基本的な情報を網羅することができます。

それではどうぞ

Mogura VR

Mogura VR

Mogura VRは、VR/AR/MR/VTuber専門の最強メディアです。

Mogura VR News / MoguLiveは、2015年2月からスタートしたVR/AR/MR/VTuberに関する情報を専門的に取り扱うニュースメディアです。

ホームページ:Mogura VR

Engadget(日本版)

Engadget

Engadgetは、2004年にアメリカでスタートし、各国語版を展開するグローバルメディアです。日本版ではデジタルガジェットの最新情報をどこよりも早く紹介してくれるニュースサイトです。VR関連以外のニュースも読むことができます。

アメリカでスタートしたメディアということもあり、他国のチームと連携することで独自のニュース・製品レビューを毎日更新で掲載されています。

ホームページ:Engadget(日本版)

XR-Hub

XR-Hubは、クリエイターやテック系目線に立ったメディアです。AR/VR企業のCxO取材コンテンツや技術ブログ、海外ニュースを紹介するXR特化型メディアです。

各スタートアップの内部情報や最前線のテック情報を知りたい方はぜひ読んでみてください。

ホームページ:XR-Hub

Qiita

Qiita

Qiitaはニュースサイトではありませんが、プログラマーのための技術情報共有サービスです。

初心者からプロの開発者まで活用できる素晴らしいサイトです。ホームページで「Oculus Quest ゲーム開発」など検索すると同じ悩みを持っていて、なおかつすでに解決されている有益な情報がたくさんあります。

ホームページ:Qiita

BOZNEWS

BOZNEWSのテーマ

当サイト【BOZNEWS】では、没入(ぼつにゅう)をテーマに国内外の最新ニュースから、ソフトのレビューまで一般消費者に近い目線で気になる情報を発信するブログ形式のニュースメディアです。

わからないことや、知りたいことがあればいつでもお問い合わせください。

当サイト:BOZNEWS(ボツニュース)

さいごに

いかがでしたでしょうか。

昔に比べて、一般の人が最新の情報に触れる機会が増えました。それぞれの発信者が日々努力して集めた情報を知ることができるニュースメディア、SNS、動画等には感謝ですね。

ひきつづき当サイト【BOZNEWS】もよろしくお願いいたします。
それではありがとうございました。

KEN

2019年に初めてOculusQuestでプレイしたVRゲーム「Pistol Whip」で衝撃を受けメディアを立ち上げました。国内最大級のVRゲームコミュニティ「XR Game Japan」やポピュレーションワン国内大会の運営をしています。2022年2月にVRゲームを開発する会社をつくりました。VRやメタバースに関するご相談はTwitterのDMかお問い合わせからご連絡ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Back to top button