ゲーム・アプリ

【超簡単】Oculus Questの開発者モードを有効にする方法!

①Oculusアプリで「その他の設定」をタッチ

iPhoneなどのデバイスでOculusアプリを起動しその他の設定を押します

※Oculus QuestとiPhoneなどのデバイスが接続していることを確認してください

oculus app3

開発者モードをタッチ

oculus app2
開発者モードをクリック

③開発者モードを有効にする

さいごに開発者モードをオンにすれば完了です

※下の画像のようになっていれば大丈夫です

Oculus app1

以上です!

関連記事をこちらにまとめておきますので興味があれば読んでみてください!

KEN

2019年に初めてOculusQuestでプレイしたVRゲーム「Pistol Whip」で衝撃を受けメディアを立ち上げました。国内最大級のVRゲームコミュニティ「XR Game Japan」やポピュレーションワン国内大会の運営をしています。2022年2月にVRゲームを開発する会社をつくりました。VRやメタバースに関するご相談はTwitterのDMかお問い合わせからご連絡ください!

4 Comments

  1. 初めまして
    いきなりの質問失礼します。
    開発者モードをオンにしたいのですが、開発者モードのトルクが出現しておらず、代わりに「スタート」が表示されていて、クリックすると組織作成サイトに飛ばされます。
    組織作成は済ましているのですが、どうしたらいいのか分かりません、解決策を教えてください!
    よろしくお願いします!

    1. ruunrさん
      コメントありがとうございます。
      新しい団体を作成まで完了しているようでしたら、改めてスマホアプリを確認すると開発者モードがオンにできるかと思います。

  2. KENさん
    返答ありがとうございます。
    スマホを再起動したら開発者モードをONにできました!
    ありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Back to top button