ゲーム・アプリ

【Oculus Quest 2】発売予定の新作VRゲームをトレイラー映像でご紹介!いよいよNintendo SwitchやPS5などと並ぶゲーム機へ!

Oculus Quest 2の発売が決定しネットニュースでもこの話題で持ちきりでした。

PS5やNintendo SwitchとOculus Quest 2のどちらを買おうか迷ってる方もいると思いますが、これから紹介するゲームタイトルを見たら、Oculus Quest 2を買いたくなると思います!!!

なんといっても、64GBのタイプは37,180円で買うことができNintendo Switchと並びますね!

それでは、公開されているゲームのトレイラー映像とともに、発売予定の新作VRゲーム17作品を紹介します。

Population: One

最大18人対戦可能なVR版バトルロワイヤルです。

紹介動画にもでてきますが、飛んだり・登ったり・建築したり(フォートナイトの要素)と、かなり自由度の高いバトルロワイヤルゲームです。

以前からとても注目されているゲームなのでプレイヤー数もかなり多くなることが予想されています!

https://boznews.net/game-mustbuy/

楽しみですね!

2020年 年末発売予定

【ジュラシックワールド Aftermath】

みなさん一度は見たことがある人気映画「ジュラシックワールド」のVRゲームが近日公開します。

サバイバルアドベンチャーで、不時着した施設で恐竜から逃げながら情報をあつめ、パズルをとき脱出します!

脱出ゲームが好きな方は必見ですね!

近日公開予定

【スターウォーズ Tales from the Galaxy’s Edge】

スターウォーズの新作VRゲームが登場します!

これまでにOculus Questで「Vader Immortal I・Ⅱ・Ⅲ」が発売されており、スターウォーズファンにはたまらない作品でした。

そして、Oculus Quest 2に合わせてILMxLABは新作を発表しました。

積極的にスターウォーズのVRゲームを開発しておりとても嬉しいですね!!

2020年 年末発売予定

【ザ・ウォーキング・デッド】

アメリカの人気ドラマ「ザ・ウォーキング・デッド」をもとにしたサバイバルゲームです。

「ウォーカー」のうめき声をききながら生き残れるか….!

ゾンビゲームが好きな方には特にオススメ!!

2020年10月13日 発売予定

【スナイパーエリート】

スナイパーエリートは、人気FPSゲームの最新作になります。

第二次世界大戦中のイタリアで敵に気づかれないようにストーリーを進んでいくFPSステルスアクションゲームです!

発売日未定


こちらのカヤックステルスゲームもオススメ!

【ピストルウィップ 2089】

Oculus Quest 1でも大人気なPistle Whipが大幅アップデート!

リズムに合わせて出てくる敵を撃っていくシューティングゲームがさらに進化して登場します!

Pistle Whipのアップデートは目が離せません!

11月末〜12月中旬頃

【ザ・クライム 2】

Oculus Quest 1で発売されたThe climbの続編。

VRでロッククライムなんてと思った方、プレイしないと後悔します。

独特な緊張感を味わうことができ、終わってみると汗をかいているのに驚きますよ。

11月末〜12月中旬頃

【Beat Saber マルチプレーモード & BTSパック】

BeatsaberはVRゲームとして一番人気といっても過言ではありませんね。

今回のアップデートでは、ついに「マルチプレー」が実装されます!

映像をみるだけではやく遊びたくなりますね!

さらに韓国の人気グループ「BTS」のミュージックパックも追加されるので、こちらも必見。

マルチプレー 2020年10月13日

BTS Music Pack 2020年11月

【ウォーハンマー 40,000 Battle Sister】

ウォーハンマーはFPSアドベンチャーで、人類の未来のために闘う壮大なストーリーです!

様々な種類の武器を使いこなし、前へ進んでいきましょう!!

2020年 年末発売予定

【ミスト】

パズルアドベンチャーの名作ゲームと謳われているMYSTがついにVR化決定!

美しい世界観と難しい謎解きで、すべての謎を解き明かしましょう。

パズルゲームや謎解きが好きな方にオススメです。

2020年 年末発売予定

【レズインフィニット】

レズインフィニットは、2001年に第1作品が発売された伝説の「Rez」シリーズ最新作です。

プレイヤーの動きに、音・映像・振動がシンクロする「共感覚」を体感できるVRシューティングゲーム。

2020年10月13日 発売予定

【アサシンクリード Splinter Sell】

数々の大人気ゲームソフトを世に送り出してきたUbisoftがOculus Quest向けにアサシンクリードVRを発表しました。

まだ詳細は明かされていませんが期待しましょう!

発売日未定

【キズナAI:Touch the beat】

ファン待望。

日本のVTuber「キズナアイ」がOculus Questゲームに登場!!

主にリズムゲームでキズナアイと一緒に楽しめるようです!

またVRならではの楽しみ方も提供する予定とのこと!

2020年10月13日 発売予定

【パズルボブルVR】

puzzleb

株式会社タイトーの超大人気パズルゲーム「パズルボブル」がついにVRゲームになる!

VRではどのようなゲームになるのか楽しみですね。

アングリーバードVRのようになるでしょうか??

発売日未定

【スペースチャンネル5】

スペースチャンネル5 VRは、1999年に発売されマイケル・ジャクソン出演で話題になったリズムアクションゲームの最新作です。

楽しくダンスで宇宙星人を倒していくダンスリズムゲームで、これまでのOculus Questで発売されたゲームとはまた一味違ったダンスゲームになるでしょう!

2020年10月13日 発売予定

【リトルウィッチアカデミア】

TRIGGER制作の人気アニメ「リトルウィッチアカデミア」をテーマにしたVRレースゲームです!

魔法を駆使しながらホウキで飛びまわりましょう!

オリジナルストーリーもあるみようですのでファン必見です!

2020年10月13日 発売予定

【アルトデウス:ビヨンドクロノス】

アルトデウスは「東京クロノス」の続編で、東京クロノスの300年後を舞台にストーリーが展開されます。

敵と戦いながらストーリーを進めていく、ストーリーアクションゲームです。

東京クロノスをプレーした方に特にオススメです!

2020年12月3日発売予定

さいごに

遊んでみたいゲームはありましたか??

Oculus Quest 2が発表されてから、ビッグタイトルが増えた印象です。

Ubisoftなども参入してきており、今後も続々とビッグタイトルが発表されることが予想されますね!

今後も面白いゲームが発表されたらBOZNEWSで紹介していきますのでお楽しみに!

BOZNEWS

初代OculusQuestで一番最初にプレイしたVRゲーム「Pistol Whip」で衝撃を受けメディアを立ち上げました。国内最大級のポピュレーションワン日本人コミュニティや国内大会の運営もしています。

Related Articles

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Back to top button