ゲーム・アプリレビュー

【VRお絵かき】「Tilt Brush」はNFTアートとして販売も可能な空間に絵を描くアプリをご紹介!レビュー・評価・感想

VRで空間にお絵かきができる「Tilt Brush」というアプリをご紹介します。

VRで何か創作活動をしたいな〜という方へ!

Googleが開発したTilt Brushを試してみてはいかがでしょうか?

シンプルに空間で絵を描くこと自体楽しいのですが、最近ではブロックチェーンの発展により、VRアートをNFTとしてオークションに出品することができるようになっています。

国内で有名なせきぐちあいみさんのNFTアートが約1300万円で落札されたことが大きなニュースとなりました。

Tilt Brushとは?

3D空間で絵を描くことができる、Googleが開発したVRイラストレーションアプリです。

イメージがしづらい方はこの動画をご覧ください。

せきぐちあいみさん

Anna Zhilyaevaさん

こちらはフランスでVRアーティストとして活動されているAnna Zhilyaevaさんという方の動画です。

対応VRデバイスは?

  • Oculus Quest
  • Oculus Rift S
  • Oculus Rift
  • HTC VIVE

※2019年12月時点で確認できた対応機種

いろんな作品を見てみる

Tilt Brush Sketches

SekiguchiAimiCHANNEL

Anna Dream Brush

他にもYoutubeで「Tilt Brush」と検索してみてください!

あとこんな絵もかけるみたいですよ!↓
ワクワクしますね。

 

Tilt Brush公式ページと価格

Tilt Brush
ゲームモード:シングルユーザー対応
プレイヤーモード:座ってプレイ、立ってプレイ、歩行モード
対応コントローラー:Oculus Touch
サポート対象の​プラットフォーム:Quest、Quest 2、Rift
カテゴリ:アプリ:
ジャンル:アート/クリエイティブ、カジュアル、生産性アップ
言語:英語
開発者:Google
パブリッシャー:Google
リリース日:2019年5月22日
空き容量314.3 MB

公式ホームページ:Tilt Brush by Google

Tilt Brush評価

システム - 8.5
グラフィック - 9.5
操作性 - 7.5
VRならではの工夫 - 9.5

8.8

最高

人生で一度は経験して欲しい「バーチャルお絵かき」

User Rating: 4.6 ( 2 votes)

KEN

初代OculusQuestで一番最初にプレイしたVRゲーム「Pistol Whip」で衝撃を受けメディアを立ち上げました。国内最大級のポピュレーションワン日本人コミュニティや国内大会の運営もしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Back to top button