VRニュース・ビジネス

【画像あり】2022年中にMetaから新型VRが登場か!呼び名はMeta Quest 2 ProかMeta Cambria?

2022年中にMetaから新型VR「Meta Cambria」が発売される可能性が極めて高いようです。

前々から噂されていた新型VRの姿が顕になってきました。

ソースはXRハードウェアアナリストのBrad Lynchさん。

独自のルートでサプライチェーンから確認を得ているようで、デバイスを試した人からも最終的なモデルとまったく同じであることが確認できたとのこと。

Brad Lynchさんによれば、デバイス内部には目と顔のトラッキング専用の5台のカメラ、デバイス右側にはUSB-Cがついてるようです。

その他にも「ゲームユーザーを焦点に当てていないだろう」とのコメントも記載されています。

以下より、3Dモデルでの確認もできます。

Meta Gaming Showcaseでも発表があるかもしれませんので4/21は忘れずにライブで観ましょうね!

KEN

初代OculusQuestで一番最初にプレイしたVRゲーム「Pistol Whip」で衝撃を受けメディアを立ち上げました。国内最大級のVRゲームコミュニティ「XR Game Japan」やポピュレーションワン国内大会の運営をしています。2022年2月にVRゲームを開発する会社を創業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Back to top button