VR

【OculusQuest2ユーザー必読】接顔パーツのシリコンカバーを無償で配布開始(申請方法解説)

OculusQuest2ユーザーを対象にシリコンカバーの無償配布を開始しました。

OculusQuest2ユーザーであればどなたでも申請が可能になります。

また、単品で販売されていた接顔パーツを購入していた方も対象となります。

背景には、アメリカの消費者安全委員会の調査の結果「皮膚の炎症」報告が5716件、「医師の診断が必要」という報告が45件以上あったとのこと。

UploadVRでは炎症が起きたユーザーから提供された画像が掲載されていました。

少しでも炎症や痒みが発生している場合は、すぐに申請するようにしましょう。

また将来的に炎症が発生することも考えられますので、Quest2ユーザーは全員申請を推奨します。

シリコンカバーの申請方法

まず、Oculus公式サイトアクセスします。

公式サイト:https://www.oculus.com/quest-2/removable-facial-interface-alert/

下画像にある「デバイスタブをクリック」をクリックします。

⬇︎

つづいて、自分が登録しているデバイスの横にある「シリコンカバーをリクエスト」をクリックします。

⬇︎

あとは、空欄に必要事項を記入していき一番下にある「送信する」ボタンをクリックをすれば申請完了です。

※一点注意ですが、以前フィットパックをオーダーしていた方は下の選択肢にチェックを入れることで基本用Form + Fit Pack用Formが届きます。

⬇︎

送信後は「ありがとうございました。」の文字が表示されたら画面を閉じで問題ありません。

シリコンカバーの到着を待ちましょう。

KEN

初代OculusQuestで一番最初にプレイしたVRゲーム「Pistol Whip」で衝撃を受けメディアを立ち上げました。国内最大級のポピュレーションワン日本人コミュニティや国内大会の運営もしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Back to top button